https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アベノミクスは最高だよ

なにせ、資産インフレ起こすということだからね。
金融緩和すれば、マネー市場にマネーが供給される。それは、我々投資家の持ち株の価値がそれだけ買い支えられるということだ。そして、我々の株が上がって、我々の資産が増えれば、少しは消費してやる。
その分消費が盛り上がって、貧乏人にも富が行き渡るのだよ。まあ、ほんの少しだがね。
通貨価値の裏付けは戦争出来る国なら大丈夫。その気になったら、北朝鮮突っついて南挑戦に侵略させ、その出鼻叩き潰して資源を横取りしたらいいのだ。
その際に軍需産業の株も上がるし、いいことばかりだよ。まあ、インフレは隠れた税金だから、貧乏人は苦しいかもしれんがね。
我々投資家の持ち株は上がるし、インフレヘッジは金持ちなら常識だから大丈夫だ。


ポイントは我々が金儲けして、そのほんの少しだけ世の中の貧乏人に分配されるというところだ。
これによって、富を牛耳ることが出来る。この点が大事なんだよ。貧乏人ども出し抜いて、金持ちで居続けるために、必要なシステムだ。
トリクルダウン理論というやつだよ。金持ちがまず先に金儲けしないとダメなのだ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100801#1280657239