https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Interview 鹿賀丈史 デビュー40周年、ミュージカル「シラノ」再演 多面的な男の魅力を前面

 格別の思いがあるようだ。「シラノ」は、ミュージカル「ジキル&ハイド」を作曲したフランク・ワイルドホーンが、2009年に鹿賀の演じた「ジキル」にインスピレーションを受けて作曲、上演された。「初演は時間が足りなくてやり尽くせず、もっと練り上げられるという思いがあった。今回は演出の山田(和也)さんとも話し合い、セリフや歌を一部カットして、コーラスを充実させるなど、ミュージカルとして、より楽しく見やすくなっている」


 シラノが愛する女性ロクサーヌは、濱田めぐみ彩吹真央ダブルキャスト。「濱田さんは劇団四季、彩吹さんは宝塚の出身なのでタイプが違う。それで、私のシラノの演技も変わってくるだろうね」と話す。

「この40年で日本のミュージカルのレベルはグッと上がった。だから、(新作を)書いてくるほうも難しいものを作ってくるけれど、新しい作品にも挑んでいきたい。もっとも60歳を超えたので、衰えていく肉体と相談しながらだけどね」