https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

空席目立つ海老蔵の公演 松竹がチケットを半額で売りさばく

 「日を追うごとに客席の空きが目立つようになってきましたね。結局、客席が埋まらないので、興行主である松竹は半額や割引でチケットを売り出して捌いたんです」(梨園関係者)

 かつては海老蔵公演のチケットといえば、入手困難なプラチナチケットだった。しかし、暴行事件など度重なるトラブルに、さすがの海老蔵人気も急降下しているようだ。


 「海老蔵さんもショックが大きいみたいで、“4月の歌舞伎座こけら落とし公演が控えているから、お客さんもチケットを買い渋っているのかな…”と弱音を吐いてました」(海老蔵の知人)

 とはいえ、同時期に行われていた中村勘九郎(31才)の『赤坂大歌舞伎』は、連日立ち見客が出る大盛況、“こけら落とし”が理由とは思えない。