https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

麻生氏 「ある程度の金利上昇覚悟」 NHKニュース
金利動向に細心の注意、国債金利上昇も覚悟する必要=麻生財務相 | Reuters

「常にその動向に細心の注意を払っておかねばならないと思い、注視しているところだ」

「三本の矢について、日銀や財務省に理解してもらうのは大変だった。あとは民間がこれに答えてくれるかどうかだ。この数カ月で決まる。大事な局面だ」

「一部副作用が出るのは覚悟しなければならない」

「先週の金曜日にこういう感じが出てきた。(流動性が減り)変動幅が出てきたので、最大限の注意を払わないといけない。日銀も買い入れを分断したり、努力はさせていただいているところだ」

「ある程度金が動き始めれば、国債金利が上がってこざるを得なくなることは覚悟しておかなければならない」