https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

競馬BEAT #146@KTV 日本ダービースペシャル

今日青嶋かよ
NHK見よ

NHKアナ


キズナ伸びない!」


とはなんだったのか


【競馬】キズナがV 日本ダービー - MSN産経ニュース

 競馬の祭典、第80回日本ダービー(GI、東京優駿)は26日、東京競馬場(10R、芝2400メートル)で18頭が出走して争われ、キズナ武豊騎乗)が優勝し、1着賞金2億円を獲得した。最後の直線で差し切った。武豊はダービー5勝目。

ダービー 1番人気キズナが優勝 NHKニュース

サラブレッド3歳馬の日本一を決める日本ダービーは、東京競馬場の2400メートルの芝のコースで行われ、18頭が出走しました。
1番人気のキズナは、スタートから集団の後方につけてレースを進め、最終コーナーを回って直線に入ると、一気に追い上げてゴール直前で先頭にたちそのまま1着でゴールしました。
騎乗した武豊騎手は、平成17年に騎乗したディープインパクトで優勝して以来、日本ダービーは5回目の優勝で自身が持つ最多記録を更新しました。

2着は、3番人気で、福永祐一騎手が騎乗したエピファネイアでした。
福永騎手は悲願のダービー制覇はなりませんでした。

3着は、8番人気のアポロソニックでした。

今週はボクの番です