https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

彩佳・古舘
小川彩佳1
小川彩佳2
青山・宇賀


生まれる時代、間違えたかも

お散歩好き、コーヒーや紅茶にクッキーが好き

雨に唄えば」。
幼いころから大好きな映画です。
『Singin’ in the Rain』のメロディは
誰もが知るところですが、この表題歌にのせて
雨の降りしきる中、満面の笑みでタップを踊り唄うシーンは、
いつ見ても心躍ります。
私は多少の雨なら傘をささず楽しんでしまうたちなのですが、
このシーンが好きなことに起因しているのかも。

「バンド・ワゴン」。
物語としては微妙なところはありますが、
バレエ・ダンサー役の女優シド・チャリースとのダンスシーンは
今も色あせず、モダンでシックでかっこいいんです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130126#1359207878(ミッシェルバッハ)


お知らせ★

関東甲信地方もきょう、梅雨入りしました。
まだ5月なのに、もう?
あっという間に雨の季節がやってきましたね。


毛利庭園では花菖蒲が池の水辺に咲いています。
花びらは濡れると透き通って、みずみずしさが増します。
雨の中で佇む姿は、とても清楚。
やっぱり梅雨時の花は、水がよく似合いますね。