https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宝塚音楽学校、檀れい司会で創立100周年祝う - SANSPO.COM(サンスポ)

冒頭、角和夫理事長(64)が早ければ2015年にも、音楽学校の寮を新しくする意向を示すと、会場から歓声が上がった。

角和夫 - Wikipedia

阪急阪神ホールディングス代表取締役社長、阪急電鉄代表取締役社長、東宝取締役、宝塚音楽学校理事長。

2003年(平成15年)6月 - 阪急電鉄代表取締役社長
2005年(平成17年)4月 - 阪急ホールディングス代表取締役社長
2010年(平成22年)4月1日 - 宝塚音楽学校理事長

朝日新聞デジタル:宝塚音楽学校100周年 式典に檀さんらスター続々

 この日朝、式典を控え、大劇場ロビーに「わぁー」「きゃー」という声が沸き上がった。黒のスーツや華やかなワンピース、あでやかな着物に身を包んだ卒業生たちが抱き合う姿もあちこちで見られた。

 宝塚歌劇団の代表的な舞台「ベルサイユのばら」でオスカルを演じた榛名由梨さんは「宝塚は永久に不滅です。100年も続いている世界ってなかなかない。この世界に生きられた幸せに今日は浸りたい」と笑顔で話した。

 1991年入団でトップスターとして活躍した安蘭けいさんは「退団して5年目。この夢の世界は全然変わっていない。暮らしをともにした仲間に会えるのが楽しみです」と続けた。同じく91年入団の元トップスター、朝海ひかるさんは「今日は夜中までみんなと思い出話に花を咲かせます」と喜んだ。

天海祐希さんもさっそうと現れた。

宝塚音楽学校:創立100周年 4400人送り出す? 毎日jp(毎日新聞)

 タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校兵庫県宝塚市、岩崎文夫校長)が創立100周年を迎え、17日、宝塚大劇場(同市)で記念式典が開かれた。

宝塚歌劇の舞台へとはばたいた卒業生は約4400人。現役タカラジェンヌら卒業生約2300人が集まり、1世紀の歴史の重みをかみしめた。


Twitter / kurataami: in宝塚!!

in宝塚!!

Twitter / moeri_aizumi: 宝塚最高!!!!

宝塚最高!!!! https://twitter.com/moeri_aizumi/status/357397108690649089/photo/1

Twitter / moeri_aizumi: 宝塚音楽学校創立100周年のイベントに参加してきました!!私

宝塚音楽学校創立100周年のイベントに参加してきました!!私の存在など巨大な歴史の歯車の前には無にも等しい(オスカル)けど!!!それでも一員になれた事、誇りに思います!!!! https://twitter.com/moeri_aizumi/status/357408426185342977/photo/1

Twitter / nozomi_k_0528: 宝塚音楽学校100周年式典、参加してきました!! すごかった

宝塚音楽学校100周年式典、参加してきました!! すごかった!! 2500席の大劇場が、ほぼOGで埋め尽くされてた(๑°⌓°๑) そして式典なのに、みんなノリがよすぎて歓声があがってた(笑) https://twitter.com/nozomi_k_0528/status/357384676521951233/photo/1


宝塚音楽学校100周年式典 NHKニュース

八千草薫さんは「タカラヅカにはきれいな物も、夢もあると思って入学しました。私が何とかやってこれたのはタカラヅカのおかげです」と話していました。

34期生の八千草薫さん(82)は、戦後、最初の試験を受けて音楽学校に入学しました。
八千草さんは「宝塚音楽学校で基礎を教わったことが、女優の仕事をするうえで大きな力になった」と振り返りました。
八千草さんは「映画に出演していたころ『ちょっとそこで歌ってください、踊ってください』と言われてもすぐできたのは、宝塚音楽学校で学んだおかげです。学校で基礎を教わったことが、女優の仕事をするうえで大きな力になったと思います。式典の最後に、現役生と一緒に『すみれの花咲く頃』と校歌を歌ったとき、胸がキュンとなりました。みなさんがこれからのタカラヅカを受け継いでいくと思うと、とても頼もしい気がしました」と話していました。

朝日新聞デジタル:卒業生ら「永久に不滅」…タカラヅカ100年、大同窓会

タカラジェンヌたちが青春の地に帰ってきた。宝塚大劇場前の「花のみち」をたどって、あの日の思い出を胸いっぱいにつめて。

 「久しぶり〜!」


 「元気してた?」


 式典会場の宝塚大劇場のロビーには黒のスーツや華やかなワンピース、あでやかな着物に身を包んだ卒業生たちが歓声をあげて抱き合う姿があちこちで見られた。大半は同じ年に入学した同期生ごとに集合。ともに受け付けを済ませ、式典に臨んだ。


戦後の受験者数


Twitter / nhk_news: 今夜のニュースウオッチ9です:宝塚音楽学校が100周年を迎え

今夜のニュースウオッチ9です:宝塚音楽学校が100周年を迎え、記念式典が開かれました。一方、佐々木リポーターは“宝塚メイク”に挑戦!ご期待ください。


Twitter / moeri_aizumi: ふぅ〜お家に着きました。同期会も出来たし、音楽学校見学もさせ

ふぅ〜お家に着きました。同期会も出来たし、音楽学校見学もさせてもらったし、あ〜楽しかった! スケジュール的に無理かと思ってたけど行けてよかったー!!!

Twitter / kurataami: 宝塚音楽学校100周年の式典へ行って参りました! 100年の

宝塚音楽学校100周年の式典へ行って参りました!
100年の重み、100年のあたたかみ。
いろいろ感じて参りました(^ ^)


すごい強引なスケジュールでしたが行って良かったです。 https://twitter.com/kurataami/status/357508035171725312/photo/1


宝塚音楽学校創立100周年|初嶺麿代オフィシャルブログ
100周年!|秋園美緒オフィシャルブログ
宝塚音楽学校創立100周年記念式典|みなみのまるまる日記
桐生園加 OfficialBlog |宝塚音楽学校100周年

まずは、各期ごとに受付が分かれておりチケットをもらい私たち84期は2階席へ。と思ったら、ほとんどの上級生が2階席でした。近くの席に天海祐希さんがいらしてて、びっくりしましたが本当に同じ客席にいれることが出来て幸せでした。

宝塚音楽学校100周年式典|遠野あすかオフィシャルブログ

座席はもちろん年功序列ですので、84期の私は2階席です

ニュースでもやっていて私映っていたようです


Twitter / yukichiyo574: 7時のニュースは観られなかったけど、9時ニュース観た(私的ま

7時のニュースは観られなかったけど、9時ニュース観た(私的まとめ)
・アナウンサーさんの本気…(東京)
・舞台ゴージャス
・だんちゃん綺麗
・ゆり姐の麗しさ
・宙(てるみりおん)押し
・八千草様素敵
・小池先生がおやせに


・ニュース終わりの井上アナの幸せそうな顔←