https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / M_KounosukeBOT: 心の持ち方で結果が変わる。楽観か悲観か、積極か消極か。心のあ

心の持ち方で結果が変わる。楽観か悲観か、積極か消極か。心のあり方如何で、物の見方が変わってくる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 頑張ることを決意した人には不思議とチャンスが巡ってくる。

頑張ることを決意した人には不思議とチャンスが巡ってくる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。

失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。

Twitter / M_KounosukeBOT: 人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなけれ

人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道

山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。

Twitter / M_KounosukeBOT: 愚痴をこぼす、こぼしたい、そのために人は出来ない理由を探し出

愚痴をこぼす、こぼしたい、そのために人は出来ない理由を探し出す。

Twitter / M_KounosukeBOT: 危機を突破すると必ず良いものが訪れる。人生は数々の困難に満ち

危機を突破すると必ず良いものが訪れる。人生は数々の困難に満ちあふれており、それを突破していくのは信念であり、困難を乗り越えた先には相応の幸福が待っている。

Twitter / M_KounosukeBOT: 志さえ失わなければ、困難や問題は全て新たな発展の契機として生

志さえ失わなければ、困難や問題は全て新たな発展の契機として生かすことが出来る。

Twitter / M_KounosukeBOT: ピンチから這い上がるチャンスは、ピンチになる前に考えていたこ

ピンチから這い上がるチャンスは、ピンチになる前に考えていたことからは生まれない。 苦しみに鍛えられ、それが薬となって次の対策が生まれる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである

何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである。

Twitter / M_KounosukeBOT: 不況、難局こそ何が正しいかを考える好機である。不況の時こそ事

不況、難局こそ何が正しいかを考える好機である。不況の時こそ事を起こすべし。

Twitter / M_KounosukeBOT: 竹に節がなければズンベラボーで、とりとめがなくて風雪に耐える

竹に節がなければズンベラボーで、とりとめがなくて風雪に耐えるあの強さも生まれてこないであろう。竹にはやはりフシがいるのである。同様に、流れる歳月にもやはりフシがいる。

Twitter / M_KounosukeBOT: もの知りだけでは経営はできない。山野をのり越え苦境を切り抜け

もの知りだけでは経営はできない。山野をのり越え苦境を切り抜けた、その汗と涙のなかから知恵を生みだした者でなければ、経営を成功させることはできない。

Twitter / M_KounosukeBOT: 人生における成功の姿は、予知できない障害を乗り越え、自分に与

人生における成功の姿は、予知できない障害を乗り越え、自分に与えられた道を着実に歩んでいくことにあらわれる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 恵まれた生活も結構だし、恵まれない暮らしも結構、何事も結構と

恵まれた生活も結構だし、恵まれない暮らしも結構、何事も結構という気持が大切だと思います。

Twitter / M_KounosukeBOT: 基本的には人間は成長する。だから、あの人は昔ああだったとか非

基本的には人間は成長する。だから、あの人は昔ああだったとか非難してはならない。

Twitter / notenyougo: あの人は変わったなと言われる人になろう!!“@M_Kouno

あの人は変わったなと言われる人になろう!!

Twitter / M_KounosukeBOT: 心の底で自分は愛されるに値しないと感じている人も実際には多く

心の底で自分は愛されるに値しないと感じている人も実際には多くの人から愛されている。その事実を感じ取れていないだけである。

Twitter / M_KounosukeBOT: 自分は自分である。何億の人間がいても自分は自分である。そこに

自分は自分である。何億の人間がいても自分は自分である。そこに自分の自信があり、誇りがある。

Twitter / M_KounosukeBOT: 私は小さい頃貧しかったので、最初は腹一杯食べたい夢でした。丁

私は小さい頃貧しかったので、最初は腹一杯食べたい夢でした。丁稚奉公にいってからは、貯金して早く店を持ちたいと思いました。商売をはじめても、大きな会社など望みませんでした。一段上の夢を着実にこなしていっただけです。

Twitter / M_KounosukeBOT: 経営というものは、天地自然の理にしたがい、世間大衆の声を聞き

経営というものは、天地自然の理にしたがい、世間大衆の声を聞き、社内の衆知を集めて、なすべきことを行っていけば、必ず成功するものである。

Twitter / M_KounosukeBOT: 私のこれまでの体験からいうと、現在与えられた今の仕事に打ち込

私のこれまでの体験からいうと、現在与えられた今の仕事に打ち込めないような心構えではどこの職場に変わっても決していい仕事はできない。

Twitter / M_KounosukeBOT: 誠実な意志による前向きな行為は必ず報われる。

誠実な意志による前向きな行為は必ず報われる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 夢を持ち、意志を強く持ち、努力していれば後押ししてくれる人は

夢を持ち、意志を強く持ち、努力していれば後押ししてくれる人は増えてくる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 誠意や真心から出たことばや行動は、それ自体が尊く、相手の心を

誠意や真心から出たことばや行動は、それ自体が尊く、相手の心を打つものです。

Twitter / M_KounosukeBOT: 売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る。

売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る。

Twitter / M_KounosukeBOT: 世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやっ

世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、 必ず成就します。

Twitter / M_KounosukeBOT: 力強さは使命感を持つところから生まれる。

力強さは使命感を持つところから生まれる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 志を立てるのに、老いも若きもない。そして志あるところ、老いも

志を立てるのに、老いも若きもない。そして志あるところ、老いも若きも必ず道はひらけるのである。

Twitter / M_KounosukeBOT: 志とは、自分の力を超えた存在に、自分という有限な存在を同化さ

志とは、自分の力を超えた存在に、自分という有限な存在を同化させていく作業なのである。

Twitter / M_KounosukeBOT: 仕事をする、経営をする時になにが一番大事かといえば、その仕事

仕事をする、経営をする時になにが一番大事かといえば、その仕事をすすめる人、その経営者の、熱意やね。溢れるような情熱、熱意。そういうものをまずその人が持っておるかどうかということや。熱意があれば知恵が生まれてくる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 人間の知恵というものは、しぼればいくらでも出てくるものである

人間の知恵というものは、しぼればいくらでも出てくるものである。もうこれでおしまい。もうこれでお手上げなどというものはない。

Twitter / M_KounosukeBOT: 知恵のポンプは汲めば汲むほど湧いてくるんや。

知恵のポンプは汲めば汲むほど湧いてくるんや。

Twitter / M_KounosukeBOT: この世で根気ほど万能なものはない。才能は万能ではない。才能が

この世で根気ほど万能なものはない。才能は万能ではない。才能があっても思い通りの人生を送れない人は多くいる。学問も万能ではない。学歴があってもきちんとした仕事に就いていない人も多くいる。万事に通用するのは意志と根気である。

Twitter / M_KounosukeBOT: 種も蒔かねば、実はならない。

種も蒔かねば、実はならない。

Twitter / M_KounosukeBOT: 自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必

自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。

Twitter / M_KounosukeBOT: 人はそれぞれの視点を持ち、生産性もそれぞれの尺度がある。人が

人はそれぞれの視点を持ち、生産性もそれぞれの尺度がある。人が何をしなかったのかを考えるのではなく、自分が何を得たかにもっと意識を向けることである。

Twitter / M_KounosukeBOT: まわりの人が別のやり方を選んだり、あなたの目から見て生産性が

まわりの人が別のやり方を選んだり、あなたの目から見て生産性が低いとしても、あなた自身は何ら彼らの犠牲にはなっていない。相手に対しての過大な期待に注意しよう。全てを自分のやり方を中心に考えるのをやめれば、人間の個性や仕事の仕方を認める余裕が生まれる。

Twitter / M_KounosukeBOT: 礼儀作法は人間関係を滑らかにする。社会生活の潤滑油である。

礼儀作法は人間関係を滑らかにする。社会生活の潤滑油である。

Twitter / M_KounosukeBOT: どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。

Twitter / M_KounosukeBOT: 経営というものは、非常に躍動的な、しかも生きた総合芸術である

経営というものは、非常に躍動的な、しかも生きた総合芸術である。経営には真理が活かされ、善も美も活かされている。そして国家社会のために大きな貢献をするのが、経営である。こう考えると、経営というものは、ほんとうに崇高な総合芸術である。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130902#1378118328
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130816#1376650415
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130804#1375613343