https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

東電原発事故 菅元首相ら42人を不起訴 検察当局「地震、津波の予見困難」 - MSN産経ニュース


「名ばかり捜査」「五輪利用は卑劣」 福島原発告訴団、憤りあらわ  - MSN産経ニュース

「『名ばかり、なれ合い』捜査で、検察は端から起訴する考えがなかった」

「たった一度の家宅捜索さえ行われず、捜査は尽くされていない」

 福島地検で受理していた告訴・告発分は9日、東京地検に移送され一括処理された。この点についても告訴団は不満を爆発させ、河合弘之弁護士は「毎日被曝(ひばく)に苦しんでいる福島と、五輪招致に沸く東京では検察審査会の母体になる人が全く違う。やり方が極めて卑劣だ」と語気を強めた。


Twitter / tokunagamichio: 第1原発事故を巡り東京地検は東電幹部や菅元首相ら全員を不起訴

第1原発事故を巡り東京地検は東電幹部や菅元首相ら全員を不起訴処分にした。
この国では、最悪のケースを想定できなかった、または故意に想定しなかった責任者には寛大らしい。


それにしても、東電幹部や菅元首相らを起訴すれば、彼らは原発を推進した自民党議員も道連れにしただろうなw。

Twitter / oobora: 重大な過失を国会事故調が指摘している。検察の存在意義を問うべ

重大な過失を国会事故調が指摘している。検察の存在意義を問うべし

Twitter / tokunagamichio: 確か昨日のTVのニュースで、東京地検の東電幹部の不起訴につい

確か昨日のTVのニュースで、東京地検の東電幹部の不起訴について「1千年か1万年に一度の地震は予知不可能だった」と理由を言ってたが、ネットで検索してもその記事は見当たらない。その程度の地震なら江戸時代にも起きたわけだから、メディアがヤバイと思ってその記事を削除したのかな?と猜疑心。

Twitter / tokunagamichio: 例えば、お客の火の不始末が原因で、火事になり多くのケガ人が出

例えば、お客の火の不始末が原因で、火事になり多くのケガ人が出てしまった旅館かホテルがあったとしたら、警察は旅館の従業員が日頃から火災消防訓練はちゃんとしていたか?とか、マニュアル通りに適切にお客を非難誘導したか?など過失がなかったか厳しく捜査すると思うんだけど、、東電は別物??