https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

みのもんたさんの次男、日テレ社員を逮捕 窃盗未遂容疑 - MSN産経ニュース

 不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、警視庁捜査3課は11日、窃盗未遂容疑で、タレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)=東京都港区高輪=を逮捕した。同課によると容疑を否認し、「弁護士が来てから話す」と供述している。


 逮捕容疑は8月13日午前1時10分ごろ、港区内のコンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)で、40代の男性会社員名義のカードを使って現金を引き出そうとしたとしている。暗証番号が分からず、現金を引き出せなかったという。


 同課によると、男性は路上で酒に酔って寝ていたところを警察官に保護され、カード入りのかばんが盗まれているのに気付いた。警察官らが現場から走り去った男を捜索し、間もなく男と特徴が似た御法川容疑者を見つけ、任意同行を求めて事情を聴いていた。


 現場から数十メートル離れたコンビニの防犯カメラに現金を引き出そうとする御法川容疑者が映っており、同課は御法川容疑者が男性からかばんを盗んだとみている。かばんは現場近くに捨てられていたという。


 日本テレビ総合広報部は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実や経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処する」としている。

みのもんたさん次男 窃盗未遂容疑で逮捕 NHKニュース

逮捕されたのは日本テレビの社員の御法川雄斗容疑者(31)です。
警視庁の調べによりますと御法川容疑者は先月13日の午前1時すぎ、港区新橋にあるコンビニエンスストアのATMで40代の会社員の男性のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂の疑いが持たれています。
キャッシュカードは男性が路上で寝込んでいた際に盗まれたとみられ、警視庁が捜査を進めたところ、キャッシュカードが使われたコンビニエンスストアのATMの防犯カメラに御法川容疑者が映っていたということです。
社員はテレビ番組の司会などを務めるみのもんたさんの次男です。
調べに対し、御法川容疑者は「弁護士が来てから話します」と供述しているということです。
日本テレビは「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。詳細が明らかになりしだい、厳正に対処いたします」とコメントしています。

窃盗未遂:容疑でみのもんたさん次男逮捕 警視庁 毎日jp(毎日新聞)

2013年09月11日 11時51分(最終更新 09月11日 12時56分)

 逮捕容疑は8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋5のコンビニエンスストアで、不正に入手したキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとしている。


 同課によると、カードは約200メートル離れた路上で酔っ払って寝ていた40代の男性会社員のもので、かばんごと盗まれたという。交番の警察官が男性のそばから走り去る男を目撃し、似た服装の御法川容疑者を発見して事情を聴いたが、御法川容疑者は否認し、カードも所持していなかった。その後の捜査で、金を引き出そうとする御法川容疑者の姿がコンビニの防犯カメラに映っていることが判明したという。

 日本テレビ総合広報部は「逮捕は誠に遺憾。詳細が明らかになり次第厳正に対処する」とコメントし、みのさんの所属事務所は「現段階で何も聞いておらず、コメントできない」と話した。

痛いニュース(ノ∀`) : みのもんたの次男、窃盗未遂で逮捕

男性会社員を保護しようとした同庁愛宕署員が走り去る男を目撃。男性の財布がなくなっていたことから周辺を調べたところ、男と服装などの特徴が似た御法川容疑者がいたため、同署に任意同行した。


その際、「自分の財布をなくしたので捜していた。その時に(男性会社員の)持ち物を見たかもしれないが、何も盗んでいない」と話したため、同庁で捜査していた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130910#1378809586