https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

みのもんた、次男逮捕で報道番組への出演自粛 - SANSPO.COM(サンスポ)

 みのは「私の次男の逮捕に関し世間を大変お騒がせした事について、大変申し訳なく思っております。父親として深く責任を感じております」と謝罪。「報道に携わる人間として、その公正を守る意味でも報道番組への出演を自粛させていただくことにいたしました」と報告した。


 さらに「視聴者のみなさま、ならびに関係各位にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。今後も、捜査を見守りたいと思います」とつづった。

みのもんたさん:次男逮捕で報道番組への出演自粛 毎日jp(毎日新聞)

 事務所によると、自粛の期間などは今後話し合って決めるという。みのさんはTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」などで司会を務めている。TBS広報部は自粛期間などについて「捜査など状況の推移をみて決めたい」としている。

みのもんたさん、報道番組「出演自粛」 次男逮捕で「深く責任感じ」 - MSN産経ニュース

 所属事務所は「降板する番組や期間については本人から細かく聞いていないので分からない。本人は午後4時ごろに自宅に戻ると聞いており、その後、打ち合わせをすることになると思う」としている。

みのもんたの朝ズバッ!|TBSテレビ

みのもんた氏から「みのもんたの朝ズバッ!」の出演を自粛したい旨の申し入れがあり、これを了解致しました。

みのもんたさん:「朝ズバの出演自粛」発表 毎日jp(毎日新聞)

 日本テレビ系の「秘密のケンミンSHOW」などは引き続き出演するという。

みのもんたさん、出演自粛は「朝ズバッ!」「サタずばッ」の2番組 - MSN産経ニュース

 タレントのみのもんたさん(69)の出演自粛について、TBSは13日、みのさんの事務所から情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」の2番組で「出演を自粛したい」という連絡があったことを明らかにした。


 日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」、文化放送のラジオ「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」について両局は「引き続き出演する」としている。