https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

みの涙の謝罪「せがれを信じたいし警察も信じたい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

 みのは13日午前、所属事務所を通じて報道番組への出演自粛を発表し、同日夕に自宅前で会見。8月13日に起きた窃盗未遂事件について、御法川容疑者から9月6日前後に電話連絡を受け、経緯を聞いたと明かした。

 警察発表によると、8月13日午前1時すぎ、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員を警察官が発見。保護しようと近づくと、御法川容疑者らしき男が近くから走り去り、男性のバッグが盗まれていたという。直後に同容疑者を見つけ事情聴取。その後、防犯カメラに男性のキャッシュカードで現金を引き出そうとする同容疑者が写っていたため逮捕した。

 一方、みのの説明によると、同容疑者は現場となった港区の「ローソン新橋5丁目店」の現金自動預払機(ATM)で現金2万円を引き出し、一度近くで食事。その後、財布をなくしたことに気づき、同店へ引き返した。ATMにはキャッシュカード3枚が残され、同容疑者と同じ種類のカードが1枚あり、それを自分のカードと思いこんで残高照会などをしようとしたという。


 そのとき、警官が同店を訪れ、事情聴取。警官は同容疑者の財布も見つけ、同容疑者がそれを受け取り帰宅したという。みのは「最初は息子と『財布が見つかってよかったね』と話していたので、逮捕と聞いたときは『そんなバカな』と思った」と振り返った。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130911#1378896672