https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

女子アナ定年早いテレ朝 竹内由恵アナも一気にフリー転向説(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース

「最近どうも元気がない」(テレ朝社員)と局内で噂されている。


 それは本誌スクープとも無縁ではないだろう。本誌は竹内アナがスポーツ局の上司で既婚者のS氏(40)とともに、六本木の人気スパで“個室マッサージデート”をしていたという情報を掲載した。


「この記事、局内でも大騒ぎになっていまして……。スポーツ番組が活躍のメインになる彼女にとって、上司との噂が出ると、やりづらいことこの上ない。それに慣れ親しんだ『ミュージックステーション』を降板したこともあって不安定になっているそうです。


 局としては、竹内アナをスポーツ担当として大きく育てようとしたからこその配置換え。ですが、竹内アナ本人はタモリさんに可愛がってもらっていることもあり、もっと番組を続けたかったらしいんです。


 事前にキチンとした説明がなかったこともあり、上層部には不満を持っているようです」(前出・テレ朝社員)

 他局より“定年”が早いことで知られるテレ朝。かつて『報道ステーション』を担当していた市川寛子アナ(33)は当時31歳にして小川彩佳アナ(28)に交替した。今回の弘中アナに重責を引き継いだ竹内アナもまだ27歳である。


「テレ朝は、若手にチャンスが与えられる一方で、中堅アナたちが伸び悩む傾向がある。かつての大エースだった下平アナも、30代は長らく干されていましたしね。


 竹内アナも、今後の方向性に悩んでいるのかもしれない。アイドル顔負けのルックスだけに、一気にフリーに転じる可能性もある」(前出・スタッフ)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130921#1379761231