https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アッコ、友人みのもんたにメッセージ「決断正しかった」 - SANSPO.COM(サンスポ)

 次男逮捕2日後の9月13日に、みのが報道番組の自粛とバラエティー番組の継続を発表した際、「報道は自粛でバラエティーには(出る)というのは…」と苦言を呈していた和田。今月26日に行われた会見VTRを見終えると、「友達であることは変わりない」と前置きした上で、「事件などのコメントを言う人としては、やっぱり今回の決断は正しかったと思います」とコメント。

 また、タレントのテリー伊藤(63)はこの日、同局系「サンデージャポン」(日曜前10・0)で「いち視聴者として(降板は)残念」とコメント。「みのさんは、いつも弱者の味方だった。また、いつかどこかの場所で“みの節”が出るのを待っています」と話した。