https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

TBSはメッキの剥がれたデマゴーグ「みのもんた」を毅然とズバッと切るべきだった!

みの氏は記者会見でセクハラについて問われ、「私は腰をたたいたつもりでした。セクハラをするつもりはありません。彼女はよくとちるお嬢さんで、その度に背中をたたいていた。彼女に聞いてもらった方がいい」と答えました。


えっ、叩いたのが背中から腰にすり替わっとるがな!


「つもり」って、手の1/3はお尻に達していた可能性もあるってこと?


なんか隠蔽追及されて前言修正する逃げパターンと全く同じだよ。

更に、セクハラが強く疑われるバワハラを日常的に女子アナの背中に加えていたことも告白してるがな!


女子アナの指導は局が行うことだし、「彼女に聞け」と権力者が言っている時点で「もし言ったら」とプレッシャーを彼女にかけているのであり、エロオヤジに背中を触られて腸は煮えくり返っても、どんなに不機嫌でもカメラの前では笑顔を作るプロの女子アナならニコニコしてるよ。

みのがブレークしたのは日テレ午後のワイドショーで、視聴者の奥さんが番組に電話相談するというコーナーで、とても親身にアドバイスして時には「奥さん、あんたね」と怒鳴りつけ説教するというみののクサイ演技が受けて、これがその後の国民的人気の「みのもんた」というキャラの原型を作ったと思います。


視聴者の奥さんから、時には


「中2の息子が万引きで警察に呼ばれました。私の育て方が悪かったんでしょうか?」


「旦那が職場の部下にセクハラで訴えられ、裁判になっています。離婚すべきでしょうか?」


という類の相談もあったかも知れない。


その時にも、みのは高潔に自分はさぞご立派な振りをして、もしかしたら息子の万引きも「奥さん、あんたの教育が悪い」と説教し、自分は腰を触って指導するけど「そんなセクハラ旦那とは直ぐに別れなさい」と無責任なアドバイスをしたかも知れない!?