https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

日刊ゲンダイ|嫉妬による内部リークか…阪急阪神ホテルズ社長のスピード出世と転落

 出崎社長とはどんな人物なのか。慶応大学経済卒で、80年に阪急電鉄に入社。45歳で宝塚総支配人になり、一時低迷していた宝塚歌劇人気を復活させ、東京宝塚劇場のリニューアルにも成功。気さくな人柄で女優にも人気があるという。


 その功績が認められ、49歳で阪急電鉄の取締役、その4年後には同常務と順調に出世の階段を上っていた。そして昨年4月、阪急阪神ホールディングス(HD)の取締役との兼務で、子会社のホテルズ社長(出向)に就任している。


「親会社のHDの役員の中では序列の10位ですが、多くが70代の役員にあって彼は55歳と圧倒的に若い。しかも、本流である阪急電鉄の出身。間違いなく将来の社長候補でした」(関西経済界関係者)


 とくに元阪急電鉄社長兼会長で、グループ創業者の小林一三氏の孫娘の婿である小林公平氏(10年死去)が、慶応経卒の後輩である彼に目をかけていたという。

「今回の偽装発覚は内部告発が発端ですが、合併後に冷や飯を食っている阪神サイドではなく、どうも阪急側からのリークのようです」(マスコミ関係者)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131029#1383043476