https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

弁護士 落合洋司 山本太郎議員の行動、識者の見方は 園遊会で陛下に手紙

そのようなダイレクトな行動も含め、広く温かく受け止めていただける存在を、日本国民は日本国統合の象徴として持っているのであり、軽率な行動ではあってもそうした存在に思わず飛び込んでしまったという行動は、広い心を持って見てやるべきではないか、という感想を持っています。

Twitter / yjochi: 山本太郎をかばうわけじゃないが、渡した手紙の内容が、請願法に

山本太郎をかばうわけじゃないが、渡した手紙の内容が、請願法にいう請願に該当するか、疑問はあるし、天皇陛下に手紙渡したり送ったりすることが、法律上、禁じられているわけではない。被災地の子供が、視察された天皇陛下に、手紙を渡すのと、基本的に変わりないと思う。

Twitter / yjochi: 山本太郎は国会議員だから、他に様々な手段もあり、地位も場所柄

山本太郎は国会議員だから、他に様々な手段もあり、地位も場所柄もわきまえるべき、ではあるが。

Twitter / nobuyoyagi: 落合先生が私と同意見なのは、超嬉しい RT @yjochi

落合先生が私と同意見なのは、超嬉しい