https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / yoniumuhibi: 山本太郎。他人に迷惑をかけているという意識はあるのかな。秘密

山本太郎。他人に迷惑をかけているという意識はあるのかな。秘密保護法案を阻止しようと必死になっている者たちに対して。それが自覚できなければ傲慢で未熟というものだ。ブレーンは直訴の件で相談を受けていたんだろうか。もしゴーサインを出していたとしたら、とんでもない愚かな間違いだ。

Twitter / yoniumuhibi: 共産党が山本太郎に対する議員辞職勧告決議案に賛成するのはよく

共産党山本太郎に対する議員辞職勧告決議案に賛成するのはよくない。議員辞職しなくてはいけないほどの重い過失や失態ではない。判断が不当だ。逆に、こんな動きに乗るのは、まさにファシズムへの迎合じゃないか。天皇の政治利用なら、安倍晋三の暴走の方がはるかに深刻で重大だ。

Twitter / yoniumuhibi: 山本太郎、率直に反省して謝罪することだよ。自らの軽率で騒動を

山本太郎率直に反省して謝罪することだよ。自らの軽率で騒動を起こして迷惑をかけた両陛下と宮内庁、国会、投票してくれた有権者に対して。平身でお詫びすること。マスコミのせいだなどと責任転嫁して開き直ってはいけない。ますます火に油を注ぐ結果になる。右翼(安倍・産経・2ch)の思うツボ。

Twitter / yoniumuhibi: 山本太郎、どうすればよいか、ベストな解決策を以下。?素直に反

山本太郎、どうすればよいか、ベストな解決策を以下。?素直に反省と謝罪をすること、?瀬戸内寂聴が登場して身柄を引き取ること、?「この子は私に任せて下さい」とコミットすること、?丸坊主姿で寂庵で修行(座禅・読経・掃除)させること。以上、冗談ではなく真面目な提案です。これなら助かる。

Twitter / yoniumuhibi: 園遊会であんなことをしたら、そこからどんな騒動と展開になるか

園遊会であんなことをしたら、そこからどんな騒動と展開になるか、想像できないはずがないと思うが。敢えて決行したということは、秘密保護法反対の政治なんて、どうなってもいいということなのか。あまりに無責任で無分別。他人のことを、周囲のことを考えてない。今が最も大切な時期なのに。

Twitter / yoniumuhibi: テレビの撮影が集中した園遊会の場で、国会議員が、天皇陛下に政

テレビの撮影が集中した園遊会の場で、国会議員が、天皇陛下に政治的な内容を含む請願の書面を手渡したら、それは「天皇の政治利用」の行為になります。天皇の政治利用」にはならないという主張は、どれほど論理を細工しても詭弁です。安倍晋三による同じ行為との違いは、悪質か良質かの違いです。