https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「結婚はしたい」華原朋美と明治天皇子孫の淡い恋に「待った!」をかけるのは… - ライブドアニュース
日刊ゲンダイ|華原朋美の新恋人候補 「明治天皇の玄孫」に求められる“献身”

「“依存癖”のある女性が、そこから抜け出すのはかなり困難です。穏やかな愛情に包まれている間は問題ありませんが、男性の自分への関心が不十分だと感じ始めると、別の男性に走ったり、アルコール、薬、ギャンブル、買い物など、別の依存対象を求めたりする。彼女たちの共通点は、とにかく〈構ってほしい〉ということ。そのためには平気でウソもつく。男性にすれば父性がくすぐられるのかもしれませんが、このタイプの女性は非常にモテます。“恋愛依存”の女性は既婚者にもよく見かけますし、ほぼ100%、夫バレしていませんね」

日刊ゲンダイ|華原朋美が知らない 恋人候補「竹田家」の借金トラブル

JOC会長・竹田恒和氏の息子

だが、竹田家は過去に旧宮家らしからぬトラブルで週刊誌の話題をさらったことがある。


「親族の借金踏み倒し騒動です。恒泰氏の母親と祖母が、理事長を務めていた病院経営に行き詰まったため竹田家の名前を使ってあちこちで借金をつくったのです。まったく返済するそぶりがないので債権者が怒って洗いざらいをブチまけてしまった。騒動自体は15年ほど前のことですが、その過程で元麻布の自宅も差し押さえられてしまった。恒和氏は07年に妻と離婚していて、借金騒動については無関係というスタンスを貫いています。元皇族とはいえ、ビックリするような資産はないはずです」(事情通)