https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

北朝鮮・張成沢氏の失脚は、金第一書記夫人との「不適切な関係」?―シンガポール華字紙

シンガポール華字紙・聯合早報(電子版)は12日、韓国メディアを引用し、北朝鮮のファーストレディ、李雪主(リ・ソルジュ)氏が50日以上も公の場に姿を見せないのは、失脚した張成沢・国防委員会副委員長と「不適切な関係」にあったことが発覚したためだと報じた。


北朝鮮の楽団「銀河水管弦楽団」の関係者9人が8月、自分たちの性行為の様子を撮影したポルノビデオを制作していたとして公開処刑された。団員の1人が「李雪主も以前、私たちと同じように遊んでいた」と言ったことが盗聴で傍受されたためだと言われている。


処刑された9人には、団長のほか、金正恩・第一書記の元恋人とされる玄松月氏も含まれていた。ところが、当局がさらに調べを進めた結果、一連のポルノビデオの中に李夫人と張氏の行為が映された“作品”が発見されたと伝えられている。金第一書記が激怒し、李夫人と張氏を“清算”することを決定、現在は新たなファーストレディを物色中だという。

金正恩夫人・李雪主氏の「セックススキャンダル」が国内に拡散  (アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース

平壌市に住むこの消息筋は25日、デイリーNKとの通話で
「最近、ある高位幹部から『夫人(李雪主)のイメージが大きく低下するだろう。ポルノビデオを販売したかどで逮捕された犯罪者はすでに死んでいるが、彼らの発言により(夫人の)過去が露呈してしまった』という話を聞いた。夫人と関連したこうした噂は、最初は幹部たちを中心に広まったが、時間の経過と共に一般市民にまで噂が広まり、今では大勢の住民が同じような話をしている。最高指導者の夫人のスキャンダルであるため、あからさまには話せないが、多くの住民の間でこうした噂が話題になっているようだ」
と話した。


さらに、
「(ポルノビデオ撮影・販売の)関連者を尋問する過程で、夫人に関する話が出てきたと思われる。捜査官がこの話を聞き、一般住民にこっそり話したことで情報が広まった。
と説明。

消息筋はまた、
「面接過程では、顔立ちが整い身体が見劣りせず、特別な病気がない女子を選んで、『セクシー舞踊』のみを学ぶ場所へと別途送る。彼女たちは一般住民には決して公開されることはなく、別名『機動組』として養成される」
と説明した。
「機動組」は高位幹部の電話一本で出動できるようにするとの意味を持ち、高位幹部のいわゆる「喜び組」として知られている。


消息筋は最後に、
北朝鮮は、上の人間の目に留まることで成功する社会構造。そのため芸術家たちは『金』と『関係』がなければ負けという認識が強い。彼女(李雪主)も昔、今のような高い地位を得るとは想像していなかったため、幹部のご機嫌取りをするしかなかったのではないか。最高指導者の前で公演できる芸術家は、このような過程を全て通ってきた人間だ。こうした人々は『最高』と表現することができるが、見方を変えると幹部のご機嫌取りが最高に上手な人間であるとも言える。様々な経験をすでにしてきた人物と考えてよい」
と強調した。

また、韓国に住む高位幹部出身のある脱北者はデイリーNKに対し、
「以前、金正日が『喜び組』を従えているとの噂が北朝鮮で広まったことがある。後で料理人(藤本健二氏)によって事実であることが発覚した。『最高尊厳(金日成金正日金正恩』と関連しては徹底的に秘密を維持しているが、図らずも後日明るみに出ることが多い」
と話したうえで、
喜び組金正日が創設した。それを幹部たちも真似したために、(取り入ろうと)芸術家が紊乱になってしまった。今回のような噂が拡散する場合、『指導者が廃退的な文化を助長した』という反発が高まるだろう」
と指摘した。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131215#1387104095
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120804#1344089085


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131212#1386844860