https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

幸|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ


【エンタがビタミン♪】「難しいですよね。歌舞伎の世界は」。市川海老蔵が悩む、歌舞伎役者の子育て。 - ライブドアニュース

2歳になる麗禾ちゃんは「海老蔵です」と口上をしている上に、「歌舞伎のDVDを見すぎてデッキが壊れる」ほど熱心に歌舞伎に取り組んでいるそうだ。一見喜ばしいことかと思いきや、海老蔵は「この娘(麗禾ちゃん)は基本歌舞伎役者になれない」ために娘をどうやって(歌舞伎の道をあきらめるよう)説得すればいいか悩んでいるのだ。しかし娘の気持ちを思って海老蔵は、「思い切って女性も歌舞伎が出来る方向を考えるか」という大胆なプランも検討していることを明かした。

Twitter / nhk_tonight: 「1日1個のリンゴで医者いらず」。このイギリスのことわざは本

「1日1個のリンゴで医者いらず」。このイギリスのことわざは本当だったようです。オックスフォード大学の研究チームが、リンゴを食べると、心臓発作や脳卒中による死者を減らすことができるとする研究結果を発表しました。放送はBS1、夜10時。