https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Hallelujah GO! GO!(’07年星組・バウ・千秋楽)|タカラヅカ・スカイ・ステージ

ダンスコンテスト優勝を目指して懸命に生きる若者の姿を描く。'07年星組。宝塚バウホール・千秋楽。作・演出は稲葉太地。柚希礼音、陽月華 他。アメリカの田舎町。高校卒業以来、父親の工場で働いているデニス(柚希)の趣味は、毎夜のディスコ通い。ある日、デニスは有名なテレビ番組が「ニューイヤーイブ・ダンスコンテスト」を開催することを知り、出場を決める。優勝者にはダンサーとして番組と契約できるというのだ。その夜、いつものディスコへくり出したデニスは、一人の女性(陽月)に出会う。デニスは彼女との息のあったダンスに酔いしれるが、そこに恋人のモニカ(蒼乃夕妃)が現れ、2人は離されてしまう。それ以来、その「運命の女」を探すデニス。モニカは落ち込み、そんなモニカをブライアン(和涼華)が励ますのだった。はじめて会った夜から1か月、デニスの前にあの夜の彼女が現れる。彼女は厳格な母親の目を盗んで踊りに来ていたブレンダだった…。

シスターフィアナの言うようにこの出来事は「神に与えられた試練」なのだろうと思うと同時に矛盾するようですが「彼に神のご加護がありますように」と思いました。