https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

プーチン大統領 アイスホッケーに挑戦 NHKニュース

ロシア南部のソチを訪れているプーチン大統領は、来月7日に開幕が迫ったソチオリンピックの施設の視察を続けていて、4日は黒海沿岸部の会場を見て回りました。
このうちアイスホッケーの競技会場では、背番号11の赤色のユニフォームを着たプーチン大統領がスティックを使ってシュートの練習を行いました。
オリンピックに出場した選手らと共に、2つのチームに分かれて試合も行い、オリンピックで実際に使われるリンクの使い心地を、みずから確かめていました。
また、プーチン大統領は、選手や観客を案内する施設や国際放送センターを見て回ったほか、開会式のリハーサルの一部も視察したということです。
61歳のプーチン大統領は柔道などスポーツの愛好家として知られ、前日の3日もソチの山間部でスキーを披露したばかりで、今回はアイスホッケーをする姿を見せ、オリンピックの準備の陣頭指揮に当たる姿勢を内外にアピールしました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140104#1388832102