https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「原発ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相 : 東京五輪2020 : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2020年東京五輪パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」と批判した。

Twitter / tokunagamichio: 森元総理の発言はおかしい!RT @moriyukogiin

森元総理の発言はおかしい!RT @moriyukogiin 東京五輪招致委員会「立候補ファイル第2巻121ページ」には、東京都内には原発は一基もないと書いてある。そして原発がなくても電力は充分足りていて今後も火力発電所などの新増設でオリンピック開催による追加需要をも満たすと。

Twitter / tokunagamichio: 1月14日森元総理は「五輪を人質に取って原発をやめさせるかど

1月14日森元総理は「五輪を人質に取って原発をやめさせるかどうかを迫るのは卑怯なやり方だ」細川護煕を批判していたが、森元総理は今日TV東京の番組で「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から原発ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる」と。どっちが五輪を人質にしているのやら!