https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

米共和党、債務上限引き上げ条件で結論出ず=幹部 | Reuters

コール議員は、引き上げの見返りに要求する内容についてはなお協議が続いており、党として戦略を練っていると説明した。


「上限は引き上げられるとの認識があり、これは金融市場および金融システムにとって極めて重要だ」と指摘。大統領とこの点について共に取り組む一方で、歩み寄りで何が得られるかが問題とした。


財務省は2月末にすべての借り入れ能力が枯渇するとしており、実質の引き上げ期限まであと1カ月となっている。


コール議員によると、共和党メンバーは条件として成長促進、または赤字削減につながると同時に、一部の民主党議員の支持が得られる措置を求めている。


議員は「債務上限を無条件で引き上げ、債務についても手をつけないという大統領の考えに賛同できないのは明らかだ」としたが、「われわれは分別をわきまえ、何らかの解決策を見い出そうと努めている」と述べた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140131#1391166215