https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

テレ朝・宇賀なつみ 『報ステ』降板後に朝番組抜擢も正念場 - ZAKZAK

「宇賀アナは6年目を迎える27歳。女子アナとして、脂に乗っている時期です。ただ、もし数字が伸びなければ、“視聴率を持っていない”と判断される可能性がある。これまでの『報道ステーション』は宇賀アナの人気ではなく、やはり番組自体の力が大きかったと思われてしまうでしょう。


 入社以降、宇賀は年末年始のニュース番組やスポットニュースを除けば、『報道ステーション』しか担当していない。このパターンは、かつての市川寛子アナを彷彿とさせます。市川アナも入社以来、基本的に『報道ステーション』がメインでした。


 30歳だった2011年3月に『報ステ』を降板になって以降は、土日の夕方放送の『スーパーJチャンネル』で見掛ける程度になり、出番も大きく減りました。ある意味、潰しが効かない立ち位置だったのです。本人にとってみれば、一昨年に結婚もしたし、『報ステ』時代と比べて、今のほうがプレッシャーも少なく、人生を謳歌しているかもしれませんけどね。


 その例にならうと、宇賀は、今回の朝帯で数字を残さないと、女子アナとしては後がないと思います。朝の帯番組でダメだったからといって、『報ステ』復帰というのもありえないでしょうからね」