https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「フレーバーウォーター」競争激しく NHKニュース

ペットボトル入りの水などの飲料水の市場規模は、消費者の健康志向の高まりなどから、去年までの3年間でおよそ30%拡大しています。
この需要を取り込もうと、飲料メーカー各社は、水に香りや味を付けた「フレーバーウォーター」と呼ばれる商品を相次いで発売しています。
このうち「サントリー食品インターナショナル」は、ミネラルウォーターにオレンジの果汁で味を付けた商品を今月、発売しました。
人工の甘味料を使っておらず、従来のミネラルウォーターやお茶ではもの足りないという消費者にアピールしたいとしています。
また、「アサヒ飲料」も、レモンやミントなどの香りや味を付けた商品を来月、発売するほか、今後、この分野での商品開発に力を入れる方針です。
アサヒ飲料マーケティング部の京谷めいさんは、「普通の水やお茶とは違った価値として消費者から認められており、今後も市場は伸び続けると思う」と話しています。