https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / kagekineko: 先週、上司、同僚と気まずいことがあった人は今朝の出勤が何とな

先週、上司、同僚と気まずいことがあった人は今朝の出勤が何となく嫌なものである。それは向こうも同じだ。何事もなかったように朝の挨拶をして、さらりと謝ってしまおう。向こうはそれでとても気が楽になる。でも、早く謝るほうが得で勝ちで評価が上がる。

Twitter / kagekineko: 悪口を言う人の10倍の人に貴方は評価されている。悪口を言う人

悪口を言う人の10倍の人に貴方は評価されている。悪口を言う人はそのことを知っているから悪口を言いたくなる。だから、聞き流せばいい。悪口を言う人は言えば言うほど自分の心を深く傷つけることに気づかない。

Twitter / kagekineko: 謝ることができない人と空威張りする人は小物です。 @pans

謝ることができない人と空威張りする人は小物です。

Twitter / kagekineko: 周りの人は見るべきところをちゃんと見ています。その評価は常に

周りの人は見るべきところをちゃんと見ています。その評価は常に公正です。勝手に怒っている人はいずれ自分の誤りに気づき恥じ入るはずです。もし素直に謝ってきたら受け入れてあげましょう。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140420#1397990173
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140418#1397817628