https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

日経平均株価は2年後に3倍もあり得る。【動画】-ジム・ロジャーズ情報ブログ-

そしてモメンタム株に投資した人は儲けているのだ。モメンタム株で儲けた人はそれを友人に話し、友人はその友人に話すのだ。


 しかし、私は、モメンタム株には投資しない。その反対だ。
賢いトレーダーではない私がこの生涯で学んだことは、動いているバスに飛び乗るのは危険だということだ
 勢いのある株に投資するのは私のやり方ではない。


 でも自信があるなら、自分のやり方で投資をすればいい。
 金儲けの方法は一通りではないのだから。

Q:では、ジム・ロジャーズ流の株見極め術はどんなものか


ジム・ロジャーズ:
 割安の株を見つける努力をすることだ。
 そして肯定的な変革が見える株を選ぶ

バーで、NTTを買ったと話せばほとんどの人はその場を離れる。
 しかし、モメンタム株のすごいバイオ株を買ったと話せば、皆、興奮して、それはすごいということになる。
 私は、つまらない、退屈な株を探すのが好きなのです。