https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【典子女王殿下ご婚約内定会見詳報(上)】典子さま「ゆっくりと進めさせていただきました」 千家さん「プロポーズは特には…」 - MSN産経ニュース

 千家さん「同じく天皇陛下のお許しをいただきまして、また、大国主の大神様のお導きのもと、このような素晴らしい方とご縁をいただきましたことを大変うれしく思っております。また、さぞかし、殿下の方もお喜びになっていらっしゃるのではないかと思っております」

【典子女王殿下ご婚約内定会見詳報(下)】典子さま「おおらかで大変誠実な方」 千家さん「温かさ、優しさが印象に」 - MSN産経ニュース

 −−千家さんにお尋ねいたします。出雲大社に皇族をお迎えすることについてのお気持ちをお聞かせください


 千家さん「大変おそれ多く、光栄に思っております。私どもの家の初代が皇祖、天照大神の次男と伝えられております。その2千年を越えるときを経て、今こうして今日という日を迎えたということに深いご縁を感じております」

典子さまと千家さん 会見全文 NHKニュース