https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

安部首相の外交政策ブレーン・岡崎久彦氏が集団的自衛権をめぐりラジオ番組で激論 生放送中にヒートアップし机を叩く - ライブドアニュース

安倍晋三首相の私的諮問機関である安保法制懇メンバーの岡崎氏がジャーナリストの小西克也氏と議論を交わした。

小西氏は「現行で8割9割はカバーできるにも関わらず、これで多くの時間が失われる」「本来、安倍内閣にはもっと大事なことあって」と持論を展開すると、岡崎氏は「冗談じゃないですよ」と割って入り「一日も早いほうがいいですね。私の仕事なんて30年間これが済んでいたら新しい仕事をしてますよ。どれだけ無駄にしているのか」と苛立った口調でまくしたてた。


その後、小西氏が「これはでもちょっと無駄なことだと個人的には思いますよ」と発言すると、岡崎氏はヒートアップ。


「無駄じゃないって!だいたいこれだけ話して最後無駄で締めくくったら意味がないじゃないですか。だいたいこういうね話でね私が全部説明してね、その後でですね司会者とかテレビ側が今言った事は無駄だとか、それじゃあなんのために出てるんですか一体!」と机を叩いて、逆上した。