https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

W杯=スアレスがかみつき行為を謝罪、「二度としない」 | Reuters

スアレスは当初、かみつき行為を否定していたが、声明で「家族と数日過ごしたことにより、冷静を取り戻し、イタリア戦での出来事を振り返ることができた。今回のことを深く反省している。キエリーニとサッカー界全体に謝りたい。このようなことは二度としない」と述べた。


スアレスの謝罪を受け、キエリーニは「今回のことはすべて忘れた。FIFAが処分を軽減することを願う」とコメント。ウルグアイ・サッカー協会は処分に対し、異議申し立てを行う構えを見せている。

W杯でかみついたスアレス「深く後悔」 NHKニュース

ウルグアイ代表のスアレス選手は先月24日に行われたイタリアとの1次リーグの試合で相手選手の肩にかみついたとして、FIFA=国際サッカー連盟から、ウルグアイ代表としての9試合の出場停止と4か月にわたってサッカーに関する活動を禁止する処分を受けました。
スアレス選手は、これまでかみついたことを認めていませんでしたが30日、インターネット上の自身のホームページとツイッターに英語とスペイン語でコメントを掲載し、「交錯したときにかみつき、相手選手に被害を与えたのは事実だ」と、かみついたことを初めて認めました。
そのうえで「深く後悔している。相手選手とサッカー界に謝罪し、二度とこのようなことを起こさないと誓う」と謝罪しました。
一方、かみつかれたイタリア人選手は、スアレス選手のコメントを受けて「すべてを忘れた。FIFAには処分を軽減するよう望んでいる」とツイッターに投稿しました。
出場停止処分を受けてエースを欠いたウルグアイは、決勝トーナメント1回戦でコロンビアに0対2で敗れました。