https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

兵庫県議「大泣き」の事情―落選続きの末にやっとつかんだ議席「放したくない」 : J-CASTテレビウォッチ

会見は記者のひとり一人と名刺を交換し、「平常心でお願いします」と始まった。話が領収書に及んで、「無頓着なので覚えていない」。「新幹線には領収書ボタンがあるでしょう」といわれ、「初めてお聞きしました」あたりから目がうつろになってきた。そして、「ご指摘を県民の皆様のご指摘と受け止めて」と話し始め、「ウワ〜ッ」となった。
「政務活動費なんて、議員活動全体から見たらごくごく小さなものです」
「文字どおり命がけで(ウワ〜ッ)…。(記者の名をあげて)あなたにはわからんでしょうねぇ。世の中を(ウワ〜ッ)、変えたい、その一心で…」
「縁もゆかりもない西宮市民に選出されて(ウワ〜ッ)、やっと議員になったんですゥ」とテーブルを叩いた。最後のところがどうやら本音らしい。

【書き起こし】野々村竜太郎県議、”号泣”記者会見 「キッチリ報告してんのに、何で自分を曲げないといけないのや」 | ログミー