https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

コインパーキング、ロック板が上がる正確なタイミングは?タイムズさんに聞いた - ライブドアニュース

「駐車場のロック板が上がるタイミングは決まっていますか?」


担当者 駐車場によって異なることがあるのですが、だいたいご入庫していただいてから板が上がるまでの時間と、精算後に板が下がってから再度上がるまでの時間は、3分ほどです。


−−入庫時は、センサーなどで感知しているのですか?


担当者 さようでございます。センサーで車体を感知していまして、鉄製の大きなもの・鉄板のようなものを感知するシステムになっています。


−−一度車を入れて、ロック板が上がる前にすぐに車を出せば、お金はかからないんですか?


担当者 一応、無料のお時間というのも駐車場ごとにあります。ですが、その場合でも出られる前に必ず精算の操作をしていただきます。料金がかからない場合は0円と出ますので、その操作をしていただくことによって、またそこから数分間、板が上がらず安全にご出庫できるお時間がとれます。


−−ロック板が上がる前も無料の時間があるのですね。


担当者 車を切り返す場合などもありますので、無料の時間をとっております。


−−ちなみに、その無料の時間はロック板が上がるまでの約3分ですか?


担当者 さようでございます。だいたい3分です。


−−最後に、例えば「人間がハイハイして入って、センサーが反応する」ことはありますか?


担当者 大きな鉄製のものを感知していますので、人間に対してセンサーが反応することはないかと思われます。