https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ドイツ経済団体、対ロ制裁強化ならば全面的に支持=現地紙 | Reuters

欧州連合(EU)の対ロシア制裁をめぐり、これまで追加制裁に慎重な姿勢を示してきたドイツ経済団体のトップは経済紙とのインタビューで、ロシアがウクライナ安定化への取り組みに協力しない場合は制裁強化を全面的に支持すると表明した。


独経済東欧委員会のエックハルト・コルデス委員長は、25日付のハンデルスブラット紙とのインタビューで「経済界は政府とEUの決定を実施する。ロシアが十分に協力していないため制裁を強化すると政府が言うのならば、100%それを支持する」と述べた。


コルデス氏の団体を含むドイツの経済団体は従来、ロシアに厳格な制裁を科せば輸出型産業の雇用の喪失と欧州のエネルギー価格の上昇につながると警告していた。ただ、先週のマレーシア航空機撃墜を受けて、ロシアに対して厳しい対応を求める経済団体は増えている。


コルデス氏は、「代価を払う必要があるのならば、われわれが払う」と述べた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140723#1406112227