https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ウクライナの大都市でお湯が止まり始める - The Voice of Russia

ウクライナ南部・東部のマリウポリで6日からお湯が止まった。地元のウェブサイトが伝えた。なお地元当局はすでに、この決定を取り消すと発表した。


これより先、ウクライナの首都キエフでガスを節約するためにお湯が止まった。多くの住民は、ボイラーを購入している。家電製品の店主がイタル・タス通信の記者に語ったところによると、「キエフでこれほど給湯器の需要が高まったことはなかった」という。
キエフでは大量の給湯器の設置を受け、電気温水器が使用された場合、送電網が加熱する可能性がある。
キエフ市議会の住宅に関する委員会の委員長を務めるアレクサンドル・クリュス氏は、「キエフには、電力の耐久性に余裕のある地域はひとつもない」と語り、「以前は週に1-2台のボイラーが購入されていたとしたら、今は1日に4-5台のボイラーが購入されている」と述べた。

Kiev turns off hot water amid fears of winter gas shortage ― RT News