https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

フィフィがアイス・バケツ・チャレンジに苦言「危険な行為、考えさせられる」 - ライブドアニュース

連日多くの著名人が参加しているが、米国では挑戦を手伝っていた消防士4人が重軽傷を負う事故が発生。さらに、米国務省が同外交官に参加を禁じる通達を出すなど、波紋が広がっている。

フィフィ

話題のアイスバケツチャレンジ、高い位置から下の人間に大きなバケツで水をかぶせようとして、手元が滑り…即死とか頸髄損傷とかの動画を見てゾッとしてる。氷水をかぶること自体が危険な行為と思うのだが、難病のチャリティーが危険な行為とは、考えさせられる。

フィフィ

アイスバケツチャレンジだけど、もはや“難病を知ってもらう為”とか寄付とかって趣旨が薄れて“誰が被ったか”だけで騒いでる現状で、親の立場から言わせてもらえば、その罰ゲーム的なパフォーマンスを子供達がイジメという形で真似しないか心配。また氷水を被る行為自体が危険と思うので心配してる。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140821#1408617884