https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

FRB 米景気「全地区で拡大」 NHKニュース

FRBは3日、全米に12ある地区連銀が先月下旬までに企業などを対象に行った聞き取り調査を基に、最新の景気報告をまとめました。
それによりますと、個人消費は大半の地区で緩やかに拡大し、一部には自動車販売が過去最高の水準だったという報告があったほか、旅行が好調でホテルの予約が上向いているという指摘もありました。
企業の生産については上向きと下向きの報告がありましたが、先行きの見通しは総じて前向きだとしています。
一方、雇用や賃金については全体としては横ばいで、エネルギー関連など一部の業種には人手不足や賃上げの動きも見られるとしています。
こうした報告に基づき、FRBは、アメリカの景気は改善の勢いに特段の加速は見られないものの、「すべての地区で拡大した」と、これまでと同じ判断を示しました。
FRBは、この報告内容も踏まえて今月中旬に金融政策を決める会合を開き、今の量的緩和のさらなる規模の縮小や、異例のゼロ金利を解除する条件などについて議論することにしています。