https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

判決で受信契約成立 事業所に対し初判断 NHKニュース

この裁判は、客室などにテレビを設置しているのに繰り返しお願いしても受信契約に応じていない3つのホテルを運営する東京の会社に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。
9日の判決で、東京地方裁判所の佐久間健吉裁判長は「放送法は受信機を設置した者に対し、受信契約を結ぶ義務を課している。裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という、事業所に対しては初めての判断を示しました。
そしてテレビの受信機がある部屋の数に応じて、テレビの設置が確認された平成25年8月からことし5月までの受信料620万円余りを支払うよう東京の会社に命じました。

痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK】 テレビが置いてある部屋数に応じて受信料を支払うようホテル運営会社に命じる判決…東京地裁

電波ヤクザ大勝利

狂ってる

今度はこの判決を根拠に各家庭の部屋に設置しているテレビについても
受信料の支払いを求める懸念が出てきたな。

ホテル業界はメーカーと組んでNHKが映らないTVを作れば?

NHKが映らないテレビを開発して全国のホテルに売れば億万長者だな

ほんとヤクザだなNHKってのは
無駄金使いまくってるしとっととスクランブル化しろや

全国のホテルのテレビ撤去早よ

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141008#1412765928