https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

イエレンFRB議長:米経済成長の持続性に自信表明−関係者 - Bloomberg

イエレン米連邦準備制度理事会FRB)議長は先週ワシントンで開かれた非公開の会議で、世界経済の成長が減速する中にあっても米経済の成長が持続することに自信を表明した。同議長の発言を知る関係者2人が明らかにした。


匿名を条件に話した2人によると、イエレン議長は非営利組織「グループ・オブ30(G30)」の会合で米経済の先行きに言及し、3%前後の成長率達成に向けて進んでいると発言。失業率のさらなる低下に伴い、インフレ率はFRBが目標とする2%にいずれ戻すだろうと述べたという。


FRBのミシェル・スミス報道官はこの会議についてコメントを拒否した。同会議は国際通貨基金IMF)と世界銀行の年次総会と並行して開催された。


「官民および学会の極めて上級代表で構成する非営利の国際組織」と称するG30では、欧州中央銀行(ECB)のトリシェ前総裁が議長、ボルカー元FRB議長が副議長を務める。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141015#1413369523