https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

米国は核戦争でロシアに敗北した - The Voice of Russia

米国の戦略軍が遂行した「ベア・スピア」作戦の軍事予測は不首尾に終わった。作戦の目的はロシアに対する、核使用を含む電撃的攻撃をモデリングすることにあった。結果は、地球は荒廃し、米国は消滅する、というものだった。


このことについては、ウェブサイト「ディフェンス・ニュース」によれば、情報収集・分析企業「ストラテジック・フォアキャスティング」社の特集に報告されている。


次のようなシナリオである。米国はほぼ現在のロシア連邦に位置する「ユーラシア水域Usira」に「高速全地球攻撃」を加えた。攻撃の理由はUsiraがEUへのエネルギー資源の供給を拒否したこと、および、Usiraが自国市民(大規模な反Usira抗議が行われている北方国家に居住する)を守るためと称して軍事力を使用する危険があったため。


しかしコンピューターによるモデリングは米国にとって悲惨な結果を弾き出した。米国からの大規模高精度誘導攻撃にも関わらず、Usiraは強力な反撃を行い、米国の1億の都市を壊滅させた。米国の作戦とロシアからの反撃の結果、1年間で双方に4億人の死者が出るとの予測だった。