https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宝塚アン

【宝塚】本日行われた、宝塚1万人のラインダンス。素敵でした!ギネスに挑戦中のラインダンスが行われている時に、阪急電車宝塚歌劇特別ラッピング電車が通過するという奇跡(^^) お疲れ様でした! #宝塚歌劇 #宝塚 #1万人のラインダンス

ラインダンスでギネス更新 宝塚、宮城の生徒も招待 - 47NEWS(よんななニュース)

 青年会議所などでつくる実行委員会によると、記録認定の条件は5分以上踊ることで、認定された参加人数は4395人。これまでの記録は2012年に米国で達成した2569人だった。

宝塚100年 4500人がラインダンス NHKニュース

このイベントは宝塚市の商工会議所などが企画し、全国から集まった市民4563人が、市内の河川敷で宝塚歌劇団の呼び物、ラインダンスに挑戦しました。
横一線に並んだ参加者たちの列は、およそ3キロに及び、歌劇団ゆかりの曲に合わせて腕や脚を上げながら、5分間踊り続けました。
中には途中で踊りをやめる人も出ましたが、ギネス世界記録の公式認定員が、これまで世界一だったニューヨークでの2569人のラインダンスを上回る4395人の記録として、ギネス世界記録に認定しました。
参加者たちは大きな歓声を上げて記録の達成を喜び、参加した宝塚市の女性は「世界一になってうれしいです。ラインダンスでみんなの気持ちが一つになり楽しかったです」と話していました。