https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

米倉涼子が欠かさない「ツキヨミさん」参拝とは - ライブドアニュース

 その米倉は、ドラマ開始前、必ず神頼みを行っているという。それが伊勢神宮だ。清らかな五十鈴川のほとりにある、緑深い山々に囲まれた地に佇むお伊勢さんは、コンディションが悪い人が行くとさらに運気が乱れるといわれるほど、神秘的なパワーで満ちている。


「米倉さんは『ドクターX』の撮影が始まる前に必ずお伊勢参りをしています。もちろん今回も行ってきたそうです。なかでも内宮にある“ツキヨミさん”へのお参りを大切にしていると聞いています」(芸能関係者)


「ツキヨミさん」とは『月讀宮』(つきよみのみや)のこと。外宮と内宮を結ぶ県道(御幸道路)の中間、道路沿いのこんもりと茂った森の中、天照大御神の弟神、月讀尊つきよみのみこと)が奉られている。


スピリチュアルカウンセラー江原啓之先生らから、伊勢神宮の中で最もパワーが強いといわれている場所です。米倉さんは、そこへ行くだけでパワーがみなぎるようで、実際その後ドラマが大ヒットしたこともあって、欠かさず参拝するようになったと話していました」(前出・芸能関係者)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141111#1415702521