https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

カピバラ家族が露天風呂楽しむ 「かわいい」と歓声 伊豆 - 産経ニュース

 静岡県伊東市伊豆シャボテン公園で22日、毎年恒例となっているカピバラの露天風呂入浴が始まり、家族5匹が雲一つない空の下、入浴を楽しんだ。

カピバラの露天風呂始まる 静岡 NHKニュース

伊東市の観光施設「伊豆シャボテン公園」では、ネズミの仲間のカピバラが5匹飼育されています。公園では寒さに弱いカピバラに体を温めてもらおうと、毎年、この時期に屋外の展示施設にある浴槽にお湯を張って特製の露天風呂を作っていて、カピバラのくつろぐ姿が観光客の人気を集めています。ことしも露天風呂が22日から始まり、40度前後の湯が張られると早速、カピバラが駆け寄ってきて湯につかり、気持ちよさそうに目を細めていました。
また、子どものカピバラは泳いだり潜ったりと愛らしい姿を見せていて、訪れた人たちが写真を撮っていました。
横浜市から訪れた女性は「入浴を初めて見て感動しました。気持ちよさそうで癒やされます」と話していました。
カピバラの露天風呂は来年4月5日まで設けられます。