https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

OutFrontCNN

#OutFront tonight: #sydneysiege, Pa. gunman on the loose. @CNN's @ErinBurnett has the latest and more at 7pE.

シドニーの立てこもり 警察が突入し制圧 NHKニュース

オーストラリアのシドニー中心部のビジネス街で15日午前、武装した男がカフェを併設した菓子店に押し入り、客や店員など10人以上を人質にして立てこもりました。
15日夜までに少なくとも5人が脱出し、警察に保護され、警察は残る人質を解放するよう男と交渉を続けていました。
そして、日本時間の16日午前0時すぎ、人質と見られる複数の人がカフェから走って逃げ出したあと、警察が銃を持って店内に突入しました。
現地からの映像によりますと、突入の際、激しい銃声が聞かれ、その後、店の中から人々が抱えられたり、担架に乗せられたりして運び出されていました。
警察は立てこもりは終わり、制圧したと発表しましたが、詳しいことは明らかにしていません。
現地の複数のメディアは、人質にけが人が出ていると伝えているほか、立てこもった男は警察に射殺されたもようだと伝えています。
今回の事件では、窓際に立たされた人質が、黒地に白いアラビア文字で「アラーのほかに神なし」と書かれた旗を掲げさせられている様子が確認されていて、現地の警察は、立てこもった男はイラン出身のイスラム教の聖職者だとしています。
男は1996年にオーストラリアに難民として入国し、過去に暴行事件などをたびたび起こしているということで、警察は男や事件の背景について詳しく調べています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141209#1418121615