https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

泉田裕彦

原発】子供4人甲状腺がん疑い 原発事故直後「異常なし」
http://s.nikkei.com/1CyDseD ← 関係の皆様にお見舞い申し上げます。事故当時、福島県医大の職員と家族はヨウ素剤服用したのに、一般住民は対象外だった当時の判断の検証が必要です。

徳永みちお

時間が経過するにつれて福島で甲状腺がんの症例が多く出ているが、国はこれからも「それは放射能と関係がない」という認識で、甲状腺がんが多いのは「スクリーニング効果だ」と主張し続けるのかな?国はこの問題の抜本的検証をしなければならない。

福島の甲状腺がんは原発事故原因が決定的に(団藤 保晴) - 個人 - Yahoo!ニュース

どうしてこのような差があるのか不思議でした。21日放映のNHKスペシャルメルトダウン File.5 知られざる大量放出」が謎を解いてくれました。これまで政府事故調などが調べてこなかった2011年3月15日以降に大量放出が続いていたのです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141221#1419158519