https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


今年色んな方が色んなことを言うのを見て、2015はさらに『less judgmental』にありたいと思った。たとえ自分の実体験を伴うことであっても、みんなたちのそれとは似て非なるもの。「言い切れるほどそのことについて知っているのか」と問われたら、答えはNoしかない。

Yuuki Ohta

「わからない!」とは最も人間的な鳴き声であるというようなことを森博嗣が書いてて、学問など正にその鳴き声を聞くことあげることの連続だけど、大晦日の朝から17時間半ぶっ通しで将棋指し続けて評価値上優勢でも一手一手「もうわからん!」と言って指し続ける森下9段を見てると人間って凄いわ…。

何かが正しいと言うことに、根拠はありますか? 言い換えれば、自分のやっていることは、果たして本当に正しいと言えるのでしょうか? | ask.fm/yuuki_with2us
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141231#1420021471
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141230#1419935863
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141218#1418898909
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141215#1418639905