https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

人気に乗じない気品、ポクロンスカヤさん、私生活を語る - The Voice of Russia

クリミアのナタリヤ・ポクロンスカヤ検事総長は、自分がもてはやされることに対して、冷静に受け止めているとして、その理由を、人生で起きることは何事も一時的な現象だからだと語っている。13日ポクロンスカヤさんは記者団を前にして、こう語った。


「すべてとてもうれしいことですし、それを隠そうとも思いません。それともっとうれしいのは娘が『ママ、私も検事になる』といってくれたことです。それでも、もちろんこの人気に図に乗って自分の構いすぎてはならないと肝に銘じています。」
ポクロンスカヤさんは、人気に甘んじて生きてはならない、人気というものは今日はあっても、明日にはなくなるものだからだとの見方を示した。
「新フェローポリの地区間自然保護検事の職についていたとき、部下によく言っていました。『私は今はこの職についているけれど、明日にはあなた方と同じ平(ひら)ということもある。』この世界はすべて相互に入れ替わっているのです。人気があるといって、それに有頂天になってはなりません。」
ポクロンスカヤさんは、現在自分には子ども、夫、両親、祖母がそろった家族があると語った。