https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

三船美佳がコメント発表「離婚と親権を求める裁判を提起しました」 - SANSPO.COM(サンスポ)

 三船は「この度、私・三船美佳は、夫・高橋ジョージとの離婚を決意し一昨年(平成25年)の12月より別居し、現在母と娘(10歳)の3人で暮らしております」とこれまでの経緯を説明。その上で、「調停は不成立となり、離婚と親権を求める裁判を提起しました」と告白。「今後も、子供の人生を第一に考えながら、仕事に邁進していく所存です」と綴っている。

三船美佳と離婚へ? 高橋ジョージの結婚生活に向かない性格とは - ライブドアニュース

 記事によると、2人は一昨年末ごろから別居。三船は都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と母親で女優の喜多川美佳と3人で大阪のウイークリーマンションで暮らし、仕事先には大阪から通っているという。


 別れを決意したのは三船で、自宅に高橋がいる時、三船には“外出禁止令”が出され、高橋が家にいない時だけ外出が許されたという。その一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ三船をよそに、飲んで朝帰りをすることもあって、次第に三船がそんな生活を窮屈に感じるようになり、周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しているとか。別居後、離婚調停に入ったが不調に終わり、三船が離婚を求めて提訴しているというのだ。