https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

佐藤路加

あと、知らない人の為に書いておきたいのだけど、
私たちキリスト教徒の信仰する神様と、イスラム教徒の拝んでいる神様は同一なんです。あのモーゼの映画で十戒を授けて下さった神様。キリストをこの世に遣わしてくださった方。
もちろんユダヤ教の神様も一緒。

佐藤路加

バチカン法皇様も、私たちの心の支え、生きる糧になってるのは間違いないのだけど、悪徳の塊である教会の総本山であることも間違いないのだね。
このあたり神様は何を教えて下さってるのか、それも私は与えられたテーマの一つだと思っています。

カトリックの神は父神。
モーセの神ははっきりしないが、シナイ山オオクニヌシの山。
イスラムの神は剣神界の神。
天津神国津神の間に争いがある。